リクト主催『第12回ウェブ屋さん交流会』を開催しました

こんにちは。

先日6月14日に開催しました、弊社主催の「ウェブ屋さん交流会」は多くの方々にご参加いただき、大変盛況のうちに終了いたしました。
本ブログでは、当日の様子や参加者の皆様の声をお届けいたします。

ウェブ屋さん交流会とは?

この会は、Webに関わる方々の横のつながりを広げるための交流会としてスタートしました。
Web制作業界に関わる方々はもちろん、Web業界関係者と交流を持ちたい異業種の方も含め、多くの方々にご参加いただいております。
会場には、ウェブデザイナー、マーケティング担当者、エンジニアなど、多様なバックグラウンドを持つ100名の方々が集まりました。

交流会の様子

前回に引き続き、今回も福岡市中央区の大名にある「Bee RUSH天神店」で開催しました。
この場所は前回の交流会でも非常に評判が良く、再度利用させていただくことになりました。
会場に一歩足を踏み入れると、ダークで大人な雰囲気が漂っており、まるで別世界に来たかのような感覚を味わうことができます。
しかし、そのような大人の雰囲気とは対照的に、お店のスタッフさんは非常に気さくで親切な方ばかりです。
初めて訪れる方でも緊張せずに楽しむことができるのは、スタッフさんの温かい対応のおかげです。
笑顔で迎えてくれるスタッフさんたちのホスピタリティに感謝!!
今回のイベントでも、参加者の皆さんに快適に過ごしていただけるよう、細やかな気配りをしていただきました。
会場の外ではリクト プランニング事業部のマネージャーである山田がお出迎え。
異様に目立つリクトカラーのブルゾンと案内板で、参加者以外の街行く人々までをも振り向かせます。
開始30分前からの受付で皆さまが続々と会場入りされました。
こちらは交流会前のご歓談の様子

リクト代表の山口より、お集まりいただいた御礼とご挨拶をおこなった後、乾杯の合図とともに和やかな雰囲気の中で交流会が始まりました

参加者同士が自由に交流をしやすいようにお食事はビュッフェ形式としました。

名刺交換や情報共有、趣味やプライベートな話題での交流など、様々な形でのコミュニケーションが活発に行われる場となりました。
参加者同士が積極的に声をかけ合い、新しいビジネスチャンスやアイデアの交換が行われ、互いに学び合う姿が見られました。
さらに、趣味やプライベートな話題を通じて、ビジネスの枠を超えた個人的なつながりも築かれており、温かみのある雰囲気が漂っていました

今回の交流会には福岡県外からも多くのご参加をいただきました。
遠方からわざわざ足を運んでいただいた皆さまには、心より感謝申し上げます

 
最後に弊社の山田から締めのご挨拶。
今回、2時間半の交流会でしたが、ほんとにあっという間の時間でした。
皆さまの積極的な参加とご協力により、大成功となったことを心から感謝申し上げます。

参加者の声

交流会にご参加いただいた皆さまからは、多くのポジティブなフィードバックを頂戴しました。
このように皆様に楽しんでいただけたことは、開催者として非常にうれしく思います。
交流会終了後に実施したアンケートでは、参加者の皆さまから貴重なご意見や感想をたくさんいただきましたので、その一部をご紹介させていただきます。

  • 「たくさんの方と名刺交換、情報交換させて頂きとても 良かったです! 」
  • 「和やかな雰囲気だったので、色んな方と話せました。」
  • 「お仕事に繋がりそうなお話しを何社かできてとても嬉しかったです!また、こんなビジネスがあるんだ..と発見になったこともあり、学びになりました。」

  • 「参加前は不安がありましたが、参加してみるとラフで、気になる方とお話しできるスタイルが素敵でした。」

  • 「前回のウェブ屋さん交流会でお会いした方とも再度お会いさせていただき、今回は県外の方も多数参加されており交流の幅が広がって良かったです♪」

最後に

今回も多くの方にご参加いただき、会を通じて、交流できたことを大変嬉しく思います。
今後も、こうした交流の場を継続して開催できればと思います。

次回のウェブ屋さん交流会もどうぞお楽しみに。
それでは、またお会いしましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED