【2024年】制作会社で働くメンバーの新年の抱負は?【書き初め】

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

毎年恒例、やってきました新年の書き初めです。
メンバー一同、それぞれの抱負や想いを込めた一文字をぜひご覧ください!

弊社代表より、新年のご挨拶

サムネイル

今年は、十二支の中で唯一創作の生き物である辰年です。

会社としては、上記の「新年のご挨拶」でもお伝えしたように、クライアント様の集客支援に加え、受注率アップ、リピート・紹介施策と提案の幅を広げ、強化していきます。

そのため、新しいサービスや取り組みを創り出していく一年にしたいと考えています。

何事も力強く進めるように気持ちを強く持ち、1年を通して元気に取り組みたいと思います。

今年はアウトプットを増やし、勉強会や交流会などに出かけてつながりをより増やしていきます。

去年は世界情勢も不安定で、いろいろなところに余波を感じました。そこに、国内でも元旦からの災害、事件事故などなど。

平常で平凡で平坦なことが得難くなってるこの時勢に少しでも「平和」で「平穏」でいられますように、と願いを込めてこの文字にしました。

今年はリクトも制作スタッフが増え、今までのように個人で作業するのではなく、社内のルールを整備してチーム全体が繋がれる環境を整えなければと思っています。

去年新たに色々な試みを始めましたが、成功したこともあれば上手くいかないこともありました。
そのフィードバックを踏まえ、次の変化に挑みたいと思い、この一文字を選びました。

年男なので「辰」。

辰のように上昇気流に乗って、去年の自分を見下ろしたい!
自分が成長することで、クライアントへの提案力も向上すると信じて。
と思う今日この頃です。

身体を鍛え、筋の通ったデザインを。
いろんな事に対して背筋を伸ばして向き合って、
ピシッとした一年にしていきます。

「これまで経験した改善事例(集客等)を、クライアント様含め少しでも多くの方に届ける事をミッションに!」
情報を発信していく1年にしたい。

クライアントに安心して任せていただくために知識を増やします。
また、相手の立場や心情などを知る、想像することを心がけます。

充実した1年を過ごすために今年は行動を変えていきたいと思います!

今年は、作業工程で曖昧になっている物事のルールを定めて、
はっきりさせる事で作業効率や成果物の品質アップに努めたいです。

昨年は業務を身体と脳に覚えこませ、業務を覚えてきたため、今年は通常の更新依頼以外のクライアントからの相談等があればまわりに相談しつつ提案し、自分からクライアントに提案する等、自己成長に取り組みます。

昨年はAIの利用やアクセシビリティ対応を学び、Webサイトのあり方や必要とされるデザインスキルについて考えさせられる機会が多くありました。

そこで今年は、実際に制作方法やデザインスキルをアップデートさせたいという意味で「新」の一文字を選びました。


今年はメンバーそれぞれの視点で前を見据えた一文字が多いのが印象的でした。

これからもリクトはどんどん成長をしていきます。
来年の書き初めもお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED