【2022年】今年もみんなで書初めをしました!

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もリクトは元気に営業しております!

さて、リクトで毎年恒例になっている「書き初め」。
今年もメンバーそれぞれの想いを込めて今年の一文字を書き留めましたので、ご紹介させていただきます!

サムネイル

一文字について

コロナ禍でなかなかお会いする機会も少ない中、ニューノーマルに対応した手法で深いお付き合いを心がけたいと思います。

また、深く思考を巡らせ、これからの時代に必要とされるサービスを展開し、時代に合わせて変化し続ける会社を経営していきます。

一文字について

いろんなことを知り知識を得たいと思います。
また、それを活かして新しいことにも、慌てず、焦らず、深く考え、励みたいと思います。

一文字について

人に優しく。

メンバーも増え、OJTで見て覚えるから教育ロードマップの整備や助け合う環境を作っていきたい。

自社サイトを優れたものに成長させ運用ノウハウをメンバー間で共有していきたい。

11期で次の成長の足がかかりを固めていきたい。

一文字について

今年は仕事もプライベートも新しいことに挑戦していきたい。

初心を思い出して新しい気持ちで物事に前向きに取り組みたいです。

また春のように暖かく穏やかに過ごしたい思いも込めて、スタートのイメージとぽかぽかした暖かい季節イメージの春にしました

一文字について

この漢字は、日常として使う時は「おさめる」という使い方をしますが、成果をあげるという意味も含まれます。

クライアントの商売の成果をあげるために何ができるかを考え、実行できるようにと意識し続けるために選択しました。

あとは娘が1歳になり散らかりだした家も整理整頓した状態に収めたいです!

一文字について

体調を整えることはもちろん(今年も健康面は呪われてるのかってくらい何度おみくじ引いても微妙だった) 去年からやろうやろうと思っていた部屋の整理だったり。

放置しているやりかけの積みゲーや積み書もやっつけないと、ということで。
※サウナや大喜利は関係ありません。

一文字について

今年の目標は体質改善。

主にダイエットになるかと思いますが、毎年健康診断でもコレステロールが 引っかかったりしているので、今年の健康診断では悪いところがなくなるよう、 子供も生まれたのもありますし、体調管理に気をつけたいと思います。

一文字について

自分の成長と幸せへの道を確実に進んでいこうという思いからこの字にしました。

仕事もプライベートもしっかり道を外さずに歩んでいきます。

またサポートとしてお客様の目標達成への道をしっかりアシストできるように頑張ってまいります。

一文字について

「進」よりもっと地道な前進のイメージを込めました。

今年は特に仕事面でチャレンジの年になりそうなので、1歩でもいいので確実に進むことを意識したいと思っています。

あとは単純に、リモートワークの影響で運動不足気味なので散歩もしよう、という意味もあります。

一文字について

今年の目標は「暇」な時間を作ること。

作業自体がそこまで多いとは思っていませんが、 必要以上に時間をかけている気がしているため、より計画的に、効率的に作業を進め、突発的な作業にも対応できる状態をつくりたいと思います。

一文字について

年々、頭が固くなってアイデアが思いつきにくくなっている、と感じるので…
物事を柔軟に考え、かつ新しい方法も柔軟に自分の中に取り入れて、 いろんなアイデアを生み出すことができる「頭の柔らかい人」を目指したいと思います!

一文字について

リクト従業員、クライアント様、代理店様等との「信頼」関係を築く事を目標にしました。

「信頼」は時間が掛かるものですが一歩ずつ確実に積み上げていく事を念頭に行動していきます。

時間を守る、約束を守る、結果に繋がる提案等、「信頼」に繋がる事はどんな事でも取り入れていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED