リクトの家族会に参加しました。

プランニング・サポート部の山田です

1月20日にパートナーがいる社員を対象にした家族会が開催されました。

子どもやパートナーが参加できるリクトの行事です。

家族の協力があるからこそ、リクトでスタッフが働けている。

スタッフの家族に感謝を伝える場として代表の山口が企画しています。

私自身、どんな人たちと働いているのかを、妻や子どもたちに知ってもらえる場として助かっています。

家にいるときと職場では立ち振る舞いが違うので、いつもと違う感じをみられる気恥ずかしさはありますが。

 

2019年の家族会の会場は「イル ソル レヴァンテ」

2006年7月のオープン。

真のナポリピッツァ協会の認定をうけているイタリアンの名店です。

実は、はじめての来訪。

ノンアルコールなのでお水やジュースで乾杯!スタッフの子どもたちとも乾杯しまくる感じに

代表山口から、スタッフの奥さまや旦那様に資料がわたされ、ご家族の方へ感謝の言葉やリクトの会社の説明など伝えます。

前菜や、ピザやパスタなど食べ物はおいしかった!

実は、当日は私の誕生日だったのでサプライズで誕生日ピザがでてきました。

イタリア語でおめでとうという意味の「auguri」がピザ生地で作られててびっくり!

正直読めなかったですけど(笑

毎回恒例ですが、代表から子どもたちにオモチャや本などのプレゼントもあり、子どもたちも飽きずに過ごせました。

スタッフの子どもたちも年齢が近いこともあって回数を重ねるごとに親戚の子みたいな感じになっていくのかな、なんて思ったりします。

家では仕事の話を基本的にしないので妻や子どもたちにもパパが何をやっている人なのか、なんとなく知ってもらえる機会となっています。

まぁ、オモチャ目当て感できているのは否めないですが・・・

ランチが終わってからは、子どもがいる組で舞鶴公園に移動して公園遊び。

そこにあった福岡城むかし探訪館で日本刀のレプリカを持たせてくれたので記念撮影。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED