社員みんなで十日恵比寿神社に参拝に行ってきました!

更新サポートアシスタントのマコリーヌです。

明けましておめでとうございます!
昨年はリクトへのたくさんのご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2019年一発目のブログは、福岡県福岡市博多区にある、商売繁盛の神様十日恵比寿神社へリクトの社員と参拝に行ってきたので、そちらの様子をお届けしたいと思います。

十日恵比寿正月大祭

十日恵比寿とはどんな神社なのか、簡単に説明すると商売繁盛の「えびす様」と縁結びの「だいこく様」をお祀りしている神社です。

毎年1月8日から1月11日に「正月大祭」が開催され、商売繁盛の神様のご利益を授かりたいと多くの参拝客が訪れる大きなお祭りなのだそうです。

十日恵比寿神社については十日恵比寿神社のホームページをご確認頂ければと思います。

リクトも、ぜひ商売繁盛と縁結びにご利益を授かりたいという事で、毎年スタッフで参拝へ。

今年は1月10日(木)10:00に鳥居前に集合し、全員一緒に参道に並んでお参りさせていただきました。

たくさんの人がすでに参道に並んでいて、参拝し終えるのに結構時間がかかりました。

でもやはり、年の初めに社員と並んでお参りするのは、すがすがしいというか、良いスタートが切れそうな感じがしてきました!

その後は、近くの公園にて集合写真を撮影、各々で昼食をそれぞれ取って事務所へ。

参拝してみて感想

私は今回が2回目の参拝でしたが、リクトに入社して初めての出勤が十日恵比寿参拝でした(゚д゚)!
初めての方々ばかりでドキドキしながら参拝したことを思い出し、もう1年が経ったんだ早いなぁと実感しております。

入社当時から社員も増え、仕事もどんどん増えて、私はリクトにとって必要とされる人間になれているだろうかと色々考えることが多くあります。

社内イベントや会議に参加することで、一緒に働かせてもらえることに対する感謝するとともに、「成長したね!」「頼りになる」と言ってもらえるように、日々過ごさないといけないなと改めて初心に返ることが出来た一日でした。

リクトでは今年も、社員全員と交流できるイベントが盛りだくさん。
少しでもリクトの雰囲気が気になるという方、ぜひリクトへ見学に来てみてはいかがでしょうか?

以上、マコリーヌでしたぁ(*^^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED