『社内懇親会&大濠花火大会鑑賞会』を開催しました。

更新サポートアシスタントのKです。
8月に入り夏も本番。
皆様熱中症や夏バテなどにはくれぐれもお気を付けください。

今回は、私が幹事を務めた懇親会の模様をお届けします。

ウェブ屋さん交流会打ち上げ&歓迎会&大濠花火大会鑑賞会

今回の社内イベントは、6月に行ったウェブ屋さん交流会の打ち上げがまだということと、社員が新しく入ったこと。
毎年8月1日は大濠公園にて行われる大濠花火大会が行われるということで、まとめて懇親会しちゃえ!という事になり、
スタッフの家族も交えて懇親会を行いました。

18:30~ 打ち上げ&歓迎会スタート!!

花火が20:00打ち上げスタートなので、それまでに打ち上げと歓迎会をしようということになり、18:30からスタートすることに。

今回はスタッフのご家族も一緒だったので普段とは一変して、子供たちの楽しそうな声が社内に飛び交っておりました(*^-^*)

普段はミーティングルームとして使っているこの部屋も、今回はごちそうやドリンクが並ぶパーティー会場に大変身♪
子供たちはゲームをして遊んだり、大人はお酒を飲んだりスタッフ同士または家族と会話したりと普段の業務をいったん忘れて楽しんでいる様子でした。
あっという間に20:00が過ぎ、大濠花火大会の打ち上げスタート。
花火が打ちあがり始めると、大人も子供も窓側に集中。
弊社が入るビルが大濠公園のすぐ近くで、大きな窓から花火の様子が一望できます。
大濠の花火大会行けなかったぁ!という方に少しだけきれいな花火の写真をどうぞ♪
みんなこんなに近くでそれも綺麗に見られるとは思ってなく、”おぉ~!きれ~い!!”とか“めっちゃいいねぇ!”と大絶賛!
これは間違いなく毎年恒例の行事になる予感(*'▽')♪

花火も終盤になってきたその時!

部屋の電気が明るくなり何かと思いきや・・・。
今回弊社の中村が契約社員から正式に社員になったのと新入社員の歓迎と6月に行われたウェブ屋さん交流会の幹事を務めた古川へのお疲れ様の気持ちを込めてケーキがプレゼントされました♪♪
このケーキはもちろん会場に居るみんなでおいしくいただきました!

その後花火も終わりを迎え、それと同時に懇親会もいい感じに終了。
みなさん、楽しそうにされていたのでホッとしました。

こんな感じでリクトは社内でのイベントも多くはないですが、行ってます♪
そのおかげ?でスタッフも仲がいいと感じます。
やはり、社内の交流って大事だなぁって感じるイベントでした。

今回はこの辺で♪
また不定期にブログ更新していこうと思いますので、お楽しみに♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED