中村 玄太郎

頼りになるフロントエンドエンジニア

1979年7月生まれ。大濠高校から福岡大学人文学部文化学科に入学。
心理学専攻の為にいく人も多い科で、言語、哲学、心理学、文学について学ぶ。
中学校時代に、影響を受けた先生が多かったことから、教師になるのが夢で、社会の教職免許を取得。

子どもの頃から芸術系が好きで、好きなジャンルは音楽、絵、漫画、絵画、書道、ファッションなど多岐に渡る。

中学2年からギターを始め、ギタリストを目指していたが、歌も取り入れ、ボイストレーニングをかねてライブハウスで歌える学校に所属し、大学在学中からシンガーソングライターとして音楽活動を開始。

東京で自分のライブを決行するという目標を達成した後、福岡に戻り、けじめをつけて音楽は趣味することを決める。

人生の半分以上が音楽だったが、デジタルハリウッドのウェブ専攻コースを見つけ、音楽、ファッション、デザインに活かせるんじゃないかと思い、勉強してウェブ業界に入る。

次のステップを探しているタイミングで、リクトのウェブ交流会をきっかけに2018年2月入社。

現在はフロントエンドエンジニアとして、デザイナーが考えた画を、実際にPCで見えるように画面上で見える・動く仕組みをつくる仕事を担当。

技術など覚えることが無限にあり、勉強することが多く、新しいものがどんどん出てくるので常に勉強しないといけないのが大変だが、できあがったものをみるのが楽しい。

最初はデザイナーになろうと思って入社したが、デザインするより、イメージを具体化できる仕組を作ることの方が面白い、答えが出るのが面白いと思うようになる。

目標は、リクトの売上を上げる貢献ができるようになることと、自分のスキルアップ、レベルを上げること。

最終的にひとりで作れるようになって独立したいと考えている。プライベートの目標は結婚!

【出身地】福岡県久留米市
【趣味】音楽 カメラ
【座右の銘】継続は力なり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加