山田 修史

リクトを支える縁の下のお客様満足度向上サポーター

1975年1月 熊本県菊池市生まれ、名古屋市・福岡市育ち。
第一経済大学経済学部貿易学科卒。

在学中、友人と演劇サークルを立ち上げ、役者・大道具・裏方スタッフなど経験する。

福岡のアマチュア劇団にも入り役者から裏方もこなす。

大学2年時にフランスのニースに1ヶ月、3年の時イギリスのオックスフォードとケンブリッジに授業の一環などで4週間滞在。(語学力はついていない)。

卒業後上京し、婦人靴メーカーに就職、販売員から店長まで5年勤める。

靴の種類や製法、革の種類などはもちろん、自分にあった靴と人に合った靴を選べるようになる。

東京で3店舗経験し、その後京都・大阪・名古屋・埼玉・小倉などの店を経験。

接客業に限界を感じ、2007年福岡に戻る。

大学在学時にMacを使用し、Webサイトを作った経験があったことからIT会社に転職。

ディレクション業務やクレーム対応の為お客様相談室なども経験。

制作の流れ、SEOの基礎的なことなど、ホームページ作成関連全般を、会社での経験と自分で調べるなどし在籍時にスキルを積む。

この時リクト代表山口と出会う。

5年勤め上げ、先に独立していた山口が立ち上げたリクトに2010年入社。

現在は主にマネージャーとしてお客様のWebサイトの運用サポートを担当。

ページの更新の代行、改善案を出したり、集客とコンバーション周りの提案など、Webサイトを作った後のサポートをメインに

・「A4」1枚アンケート実践勉強会
・LPiQ(リスティング広告の知見を広めるための活動)

など、自らが講師となるセミナー開催をはじめ企業研修、講師選びから企画するセミナー運営など勢力的に動いている。

【出身地】福岡県福岡市
【趣味】防波堤釣り
【座右の銘】求めすぎない

WACA 認定 上級ウェブ解析士
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー
LPIQ 主宰メンバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加