スタッフインタビュー 児島 慎也

今どんな仕事をしていますか?

ホームページ制作の引き合いがあったお客様を訪問し、ヒアリングを行った後に提案書および見積書の作成をしています。

今まで経験してきた業務と若干違うところはありますが、お客様に対面して提案する。

その後は納品までフォローしていくという流れは共通しているので、自分のよいところをうまく表現していけたらと考えています。

これまでの、遍歴と入社した時期を教えてください。

工業高校卒業後さまざまな職種を経て、27歳のときパソコンスクールに転職したのをきっかけにIT業界に入りました。

最初は主に求職者の就業支援をしていましたが、段々と技術職に興味を持ち始め、自らシステムの導入やホームページの制作に携わっていきました。
リクトに入社したのは2018年8月です。

私が前職を退社した時期と、リクトが企画提案営業職(プランナー)を募集しはじめたタイミングがちょうど重なり、急ピッチでの入社となりました。

リクトに入社したきっかけは?

あるビジネス交流会で代表の山口と出会い、それから定期的に1対1で会いませんか?と私が誘っていた経緯があります。

そこでお互いの考え方やこれからの働き方などについて話すうち、何か一緒にやれればという思いが募っていったことが大きいでしょうか。

リクトの社内メンバーの印象はどうでしたか?

リクトが主催している「Web屋さん交流会」に1~2度参加したことがあり、その際に各メンバーと話していて大体の雰囲気は掴んでいました。

入社後にその印象が大きく変わったという感じはなかったです。
俗にいう「仲がいい」とは少し違った感じの仲の良さを感じています。

リクトのここが好き!を教えてください。

主体的に学ぶという姿勢です。

お仕事をするうえのポリシーはありますか?

「どうすれば全体が滞らないか」という視点でいつも仕事をしてきました。

今後、どのような人と一緒に働きたいですか?

考え方が偏っていない人です。
でもあえて、偏った考えを出してその場の議論を活発にする人は好感が持てます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加